100% 安定しているIp phoneを求めて

現在、電話システムの入れ替えに携わっています。

 

既存のオフィス電話をグローバルが調達してくるIp phoneに変える。というものです。

 

プロコンは自明です。

お偉いさんたちにプレゼンの際にも明記。

したところ、

社内インフラが不安だから社内ネットワークが落ちても良いように既存回線も残して。

と言われてしまいました。

でも、

一つの電話番号に複数の回線をつなぐというのは。。。。

無理だと思います。

既存の設備(電話交換機)は老朽化してるので保守出来ていることが奇跡です。

なので、

入れ替えはしたいんですよね。

どう説得したらよいものか、思案中。

 

ちなみに

実はIp phoneの普及度は高いんですよね、。、、光回線のおかげで。

さて、そこで大規模なダウンって聞いたことありますか?