2020-01-01から1年間の記事一覧

親が死ぬ夢

昨晩、母親が亡くなったと父親から電話を貰う夢を見ました。 その日は夕方に子供たちが自分の父、母と電話をしていて 母の病状が回復していたと聞いていたのでそれなのに・・・と夢の中で愕然としていまいました。 その電話が有って家族が全員おきてリビング…

自分の棚卸

転職は初めてではないのですが、今までやり取りがあってエージェントさんは殆どが外国の方。 ただ、今回は幅広く見たいので日本人のエージェントさんにも連絡。 この方は前回の転職時にお世話になった方ですが、 それが理由ではなく 募集要項と転職希望者の…

ミスターワッフルで感心した事2つ

既に昨年の話ですがミスターワッフルにて 1 誕生日のハガキで1つ無料にして貰えるのですが、 一番高いものを無料にしてくれました。 そりゃあワッフルなんてそんなに高いものではありませんが 一番安いものでは無かったので気が利いているな。と。 2 合計5つ…

今年は転職の年

昨日、有る事を知って決めました。 今年、転職します。 気持ちを忘れないためにここに記しておきます。 職務経歴書等々の更新やエージェントさんへの連絡、 業務マニュアルの更新や、職務の見直し等々 後ろ向きかもしれないですが、やる事は山積。 でも、残…