カラスがうるさい

カラスって鳥なので、鳥目=夜は静か。

と思っていましたが、

日の出前や夜中(11時~1時頃)も鳴いています。

飛んでいるかは定かではないで、どこかに巣でも有るのかもしれませんが、

時間的に安眠妨害&鶏よりもよっぽど目覚ましになってくれています。

調べたところ、野鳥の駆除は問題ないようですが、

カラスはそれなりに知能が有るので、駆除に失敗すると仕返しを覚悟した方が良いようです。

爆撃(糞ですね)もさることながら、襲撃も有るとか。

糞は車の塗装への攻撃性が高いようなので、車とセットで記憶されると洗車が忙しくなるのかもしれません。

 

本当に、何か退治方法ありませんかね?